人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 19日
OceanFoodsお料理教室♪

シャッキシャキのキャベツ!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22422540.jpg



みんなのアイドル、コリアンダー!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22425790.jpg



ヘルシーおいしーやっぱりチキン!!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22433173.jpg



チリはやっぱりかかせない!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22442913.jpg



いったい何が出来上がる~~~っ!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22462058.jpg



レモングラスチキンのラップぅぅ~♪
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_22473474.jpg



キャベツはね、玉ねぎのうす切りと一緒にマヨネーズであえて~
(サワークリームでもOKさ!)
大根とにんじんは少し太めの千切りで塩と砂糖で水出しするのだ!
その大根とにんじんはスィートチリとあえるのじゃ!
鶏のむね肉は、レモングラスとコリアンダーパウダー、ニンニクにコショウとナンプラー
白ワインにココナツミルク(オリーブオイルでもOKだぁ!)それにハチミツに漬け込むのだ!
(半日ぐらい漬け込もう~!)
フラワートルティアをフライパンでちょいとあたためてそのうえに好きなだけ
具をのっけて巻き巻きしちゃおう~!
お好みでコリアンダーもどっぷりと!

チキンラップの横に添えてあるのはハッシュブラウン!
これは簡単だ~!
ジャガイモを千切りのスライサーでシャカシャカすったらフライパンにドン!
グレープシードオイルをフライパンのまわりにまわし入れて~!
ジャガイモは水であらっちゃダメよ~!
ジャガイモのでんぷんパワーでこんがりかたまって焼きあがるのだ!
ソースはブラバスソース!
フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを香りがでるまでゆっくりゆっくり、
そこに小麦粉入れてまぜまぜまぜまぜ。
ホールトマト缶を入れたら白ワイン、白ワインビネガー、パプリカパウダー
鷹のツメに砂糖と塩コショウでととのえよ~
これ・・・パスタのソースにも出来そうじゃん~♪

あはは。なんだか大雑把な説明だって?
それならみんなもOceanFoodsを体験しちゃいまあしょう!
楽しい時間とおいしい時間をダブルゲット!






この日はたまたま参加した方のお誕生日!
ケイコ先生はそんな情報もキャッチ!素敵なサプライズでケーキが用意されていた!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_2325678.jpg

会場になってるサンウェーブのスタッフといつもこのお教室に参加している方との
素敵なウクレレ演奏でハッピーバースデー!
OceanFoodsお料理教室♪_b0105081_2313359.jpg

むふふ。
私達までご馳走になっちまいました!
バナナ味のヘルシーケーキ!
お砂糖が入ってないケーキなのだ!すごい!!!

お年頃の私にはヘルシーと言う言葉にすごく敏感 ^^;
ありがとう~OceanFoods!
バンザイ~OceanFoods~~~!

by haleiwa-hawaii | 2008-10-19 23:17 | おいしい


<< こんな時は・・・・      Hawaiian Chili ... >>