人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
成長日記
スクスク育てます。

ん?何がって?

これですよ、これ♪ バジルっ子たち!

成長日記_b0105081_22514262.jpg

去年の秋にウチにやってきて、

冬には枯れ、

そしてまた小さいバジルが育って、

そしてまた枯れ果てて・・・

そんなバジルちゃんが枯れ果てる前に

種を落としていってくれました♪

そんな落し物から、ちっちゃな芽が出て

一時はひっくり返ったりもして

どうなることかと心配したけど・・・・

強いね~。バジルちゃん。

成長日記_b0105081_22555474.jpg

葉っぱもツヤツヤと輝いております。

すごいよ。バジルちゃん・・・

こんなにもスクスクと成長している姿をみてると、

ちょっぴり幸せな気分になったよぉ。。。ありがとよ、バジル!

成長日記_b0105081_22571722.jpg

私はただ、土が乾いたら水をあげて

陽の当たりの良い場所に置いてるだけなのに

こんなに元気にのびるのね。。。






太陽と水と。

それさえあればバジルはスクスクと育っていくけど

ちょっとで水をあげるコトと陽に当てるコトを怠れば、成長は止まるのは当然のこと。

そして枯れていってしまうのだ。。。。


怠る事。

最近の自分はやってるつもりでやってない事が多いと気づいています。

気づいているくせにやらない。ダメね。ほんと。

分かっているんだけど何かと言い訳を考えてます。



自分で一生懸命勉強してるヒトや目的に向かって頑張ってるヒト。

どうしたら、そんなふうになれるのだろう。

きっと、私が頑張ろうとしてるコトはそんなに自分にとって必要性のないモノ

なのかな?

そんな事ないと思ってるのに。

どうしたらこんなふうに出来るのだろう。やる気になるの?

なんて心の中で格闘していた秋の夜。

センチな夜にしんみりとビール飲んでたのだけど、

ふと、横みたらバジルちゃんが頑張ってて。(←勝手に頑張ってるように見えたのだ!)

なんだか少し、幸せをわけてもらったよぉ。


さて。。。。。

成長日記_b0105081_23192832.jpg

頑張らなきゃいけないのは私だけじゃなかった。

この子、チリちゃん。

バジルと同じに水あげしてお日様光線もあびさせてるのだけど・・・

葉っぱがどんどん取れてくるの~。

誰か~。どんな手当てをしてあげればいいか分かるかたぁぁぁ。

教えてくださいませ・・・。


がんばれぇ。

元気になれぇ。

一緒に。

がんばろうやぁ・・・。

by haleiwa-hawaii | 2008-09-22 23:37 | バジル


<< 今夜のお一人様♪      旅行博 >>