2008年 09月 11日
最近・・・・
いかんなぁ・・・。ブログ、サボりぎみだぁ。

あのね、言い訳じゃないのだけど帰ってきてパソコンつけて座ってると、

猛烈な睡魔がいつも襲いかかってきて、まぶたとまぶたがくっつきたがって・・・ ^^;

なはははぁぁ・・・・。



さて、ユキさんは本日が今週の最終日です♪

っと言うのは明日はお休み♪

やっと明日の休みで全ての代休を取り終えたと言う感じでして。

っと言う事は、今年はまだ自分の有休は使っちょりませんぜぇ~。

明日は派遣ちゃんにがんばってもらおうと思います・・・・・。


っと、その派遣ちゃんなんですが彼女は結構1ヶ月に休む日数が多いのです。

もちろん、子持ちなので仕方ないのですが彼女には2人の子供がいます。

だけど、ワケあって上の小学1年生の子とは離れてくらしているのです。

それは今のダンナさんの子供ではないからなのです。そんなわけで彼女のお母さん

その子にとってはおばあちゃんと暮らしているのですが、たまにしか会わないそうです。

彼女は今月、4日分の休みを申請していたのです。

1日は役所に行くから、もう1日は下の子の保育園の避難訓練、それと上の子の授業参観日

そしてもう1日は・・・・・・

そのもう1日は、ダンナさん以外の彼と会う為です。

そんな彼女が先日、「やっぱり休み取り過ぎですよねぇ?あの、、、25日の休みはどうにか

なるので、私、会社にやっぱりきます!」 って言うのです。

その25日は上の子の授業参観日なのです。

「えぇ?でも大丈夫だよ、せっかく授業参観なんだから行ってあげなよぉ・・・」っと言ったら

「いえ、私ココ辞めたくないので、やっぱり来ます!」っと言って携帯にどこかに電話しに

出て行きました。きっと上の子の授業参観に自分の母親に出席させようと電話しにいった

のだと思います。

どうです?どう思います?

ダンナ以外の彼と会う休みは撤回しないで、子供の授業参観日の休みを撤回するとは。

正直言って、「あなた・・・母親失格」っと心のなかでつぶやいてしまいましたよ。

離れ離れで暮らしてる上の子にとっては、きっとお母さんが来てくれる事を楽しみにしてたと

思うのに。

子供を産んだ事のない私が言うのもなんですが、まったく自己中心的な母親。

そんな道徳的に反する事をする人、私はこの先も彼女に働いてもらおうとは思ってません。

年内で契約が切れるので当然、延長はしないつもり。

彼女はまったく仕事に関しては覚えも遅いし、面倒な事は大嫌いといった感じ。

そんな彼女がどうして働こうと思った理由が最近わかったのです。

ダンナ以外の彼と会う日を作るためです。

会社に行くふりして彼と会ってるみたいで、その休みの日には必ず夕方会社に電話が

かかってきてます。「ダンナから電話ありました?」って言う電話。

もちろん、次の日に彼女に説教してしまいましたが。

会社とプライベートは一緒にしないでくれってね・・・・・。

私が古い人間だからか、彼女の生き方や考え方がまったく理解できません

こんな母親に育てられて、子供達は大丈夫なのかと他人の子ながらにも心配してしまいます。



はぁ・・・・

なんだかね。

こんな時代になってきちゃってるのでしょうか。

ほんと不思議・・・。うん、不思議・・・。



まぁ、明日はそんな派遣ちゃんにまかせてお休みするのですが、

せっかくのお休み、明日は楽しみますよ~~!

向かうは湘南!

なんでだ?? それは次回のブログをお楽しみに~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-11 21:34 | 仕事・・・


<< やっぱり湘南      お買物 >>