2008年 08月 29日
ひ~~~っ!バジルよぉぉ~~!
b0105081_23273339.jpg

いったい、いったいどうしたの!!

どこにいっちゃったの、バジルちゃん達!!!







こうなった成り行きはってーのが・・・(涙)

今、大家の娘さんが日本に戻ってきているのですが、

彼女は今週末の日曜にフランスに帰ります。

そんなことで、今日は彼女と食事にいきました。

仕事の終わる時間がちょっとわからなかったので、とにかく家で待っててって。

そして家についてすぐに2人で食事にでかけました。

すると話の中で彼女が 「ユキさんは休日一人の時は何をしてるんですか?」

っという質問に、「先週末は家のバジルとモンステラの植木の鉢をキレイなのに

して植え替えたりしてたんだ~」っと話すと・・・・・

「あっ・・・・ごめんなさい、実は今日バジルの植木を倒しちゃって家の中が少し

砂だらけになってるかもしれません・・・」っと言う言葉に ドキッ!!!

【えぇ?!倒した??って事は、あの子達は無事??えぇぇ?!?!】

っと心の中で何度も叫びました。

なんで今?普通は真っ先にその話するんじゃないの~~!

この話題が出てこなきゃ~黙ってようとでも思ったのかさぁ~?!?!


しかし、彼女はわざと倒したわけではなく、普段、私が何もしてない屋上の掃除などを

してくれていて、そんな中倒してしまったらしく・・・・

「なによ!!!バジル達は無事なの!?!?」 なんて、いくらなんでも言えません。

とにかく食事を終えて、大雨&雷だったので彼女をウィークリーマンションまで送って

ザーザー降りの中を慌てて帰ってきました・・・

すると・・・すると・・・バジルちゃん達は無残にも・・・・・(涙)

b0105081_23363155.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・(ToT)

慌てて新聞紙を敷いて、土の中をほじくりかえしてミニミニバジル達を探しました。

そしたら土の中から出てくる出てくる。

そして、なんとかみつけたミニミニバジルっ子達をまた植えなおしたのでありました・・・。

b0105081_23384787.jpg

とにかく、全部じゃないけどみつかってよかった。

明日も家にくるので場所変えて隠します・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-29 23:51 | バジル


<< LAKSA!      バジル報告! >>