2008年 08月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
行ってきました!またまたケイコ先生のお料理教室です♪

本日のメニューは・・・・

トムヤムはんぺん♪

クイックブレッド♪

ティーゼリー♪ です!!!

そして、そして、今回活躍したのはこの子達!

b0105081_23565025.jpg
ゴーヤにトマト!!

b0105081_23571851.jpg
みずなすに枝豆も!

今回は、このお料理教室の場所を提供してくださっているサンウェーブの所長さんが

丹精こめて育てた野菜達!

今回のメニューにはなかったのですが、とっても新鮮な野菜達をケイコ先生が

パパパっとメニューを考えてサラダにいたしました♪

b0105081_004614.jpg

サラダのドレッシングはめんつゆにラー油!ん~~おいしい!

この手前のがトムヤンはぺん!

白玉ちゃんが入っているのですが、これは白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜて作っております!

b0105081_03430.jpg


ツルンとした感じがいいんです♪

そして具はハンペンをはじめ、キノコやつみれなどなど、おでんに入れるような

具材でOK! アジアンな香りとピリっとした刺激がたまりません♪

クイックブレッドもま~簡単♪

b0105081_07814.jpg

ベーキングパウダーを使って180度のオーブンで約20分焼くだけ!

まさに クイック!

そしてデザートには・・・・

b0105081_084530.jpg

アーツグレイで作ったティーゼリー!

ポイントはこの黄粉にシナモンパウダー。そしてハチミツとレモン汁!

この黄粉にシナモンがまたまたいい香りで私の大好きなお味♪

ハチミツの代わりにメイプルシロップやココナツシロップでもOKですって!

このレシピはぜひぜひOceanFoodsさまのブログでチェック!



またまた美味しい~時間を満喫してきたユキさんなのでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-23 23:54 | おいしい


<< Green な 1日      アッと言うまに・・・ >>