2008年 07月 24日
はぁ・・・・Again。
今日はフランスにいる大家さんから電話がありました。

大家さんの長女がい来月一時帰国いたします。

前回帰ってきた時は、色々な事件があって、今回はお母様を一緒に同伴させて下さい

とお願いいたしました。 始めはわかりましたって言っていたのですが、今日、電話で

病院にいったらもう大丈夫だというし、一人で帰そうと思うと大家さんの奥さんから電話

がありました。

大家め!魂胆はみえみえです。大家さんから奥様に電話を変わるといって変わったときに

「ピン!」ときました。 奥様から言わせれば、私が了承すると思ったのでしょう。

だけど、今回はキッパリと言いましたよ。「お嬢さん一人で戻られるのであれば私はその間、

ホテルに泊まりますのでどうぞ。」
 とね。

前回だって、大丈夫と言っておきながら、娘さんは薬を飲み過ぎてとんでもない事になった

のですから。もう~、あんなドキドキする事のはも~~ごめんです。

今回の娘さんの帰国目的はもうすぐ切れるパスポートとビザ取得のためです。

ビサって取得するのに1ヶ月ぐらいかかるって言うのだけど・・・ほんと??

娘さん、始めは日本で就職したいから職探しの為に一時帰国すると言っていましたが、

家族で話し合って、オランダの大学をやめて、フランスの大学に進学する事に決めたそうです。

大丈夫かなぁ。 海外でのストレスが結構たまっていたみたいだから。っと言っても

日本での就職ももっと厳しいモノがあるから、彼女にとっては究極の選択だったかな。

ただ、家族と一緒にいられるって事が一番よいのかもしれないですね。

そう~思えばフランスの大学に進むのが彼女にとっては 一番better な選択なのかな。。。




はぁ・・・・

それにしてもため息が止まらない。仕方ないよね。

家を借りている身だし、しかも~またまた家賃は滞在期間中は結構ですって言うんだもん♪

だけどね、夏の滞在はクーラーやらなんやらで、電気代が恐ろしいよ・・・。

予定は来月の10日ぐらいからと言っていました。

ってことで、その期間中はまたまたブログがおろそかになってしまうかも・・・です。


ふ~~っ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-24 23:49 | ぶろぐ


<< ホっと・・・まずは一安心・・・。      今年の夏休み >>