2008年 06月 01日
日曜の過ごし方・・・・。
やっとやっと

ウチのアジサイが色づいてきました♪

b0105081_23374828.jpg


b0105081_23375991.jpg


紫色と青色です♪

この時期、家のアジサイが咲くことがちょっと楽しみ!

あとどれくらいで満開になるんだろ~。







さて、今日はヤツ殿の家に行ってきましたが

ヤツ殿は家の草むしり?イヤイヤ、木を切る作業で1日を費やしました。

この時期はヤツ殿の家の梅の木に大量のアブラムシちゃんがついて、

いままでは植木屋さんに頼んでいたのですが、その植木屋さんも、も~高齢者と言う事で

今年は断られてしまいました。

ってなわけで、ヤツ殿はツナギ姿に頭にタオルをかぶって

のこぎりにハサミを持って1日がかりで植木屋さんに変身です。

ヤツ殿の家には梅の木にプラムの木もあって、その木をノコギリでギコギコ切り落として

いましたが、なんとも梅にプラムにもったいない・・・・・

今日は「ちょと!その梅とプラムとっておいて!」っと汗だくに働いているヤツ殿には

頼めなかったので、ひと段落ついたところで、「来年は梅とプラム取らせてね」っと

お願いしておきました。

もちろん、焼酎作製の為に♪


そして、本日はヤツ殿が昨日の晩から煮込んで作ってくれたカレーライスをいただいたのだ!

b0105081_2346168.jpg

悔しいがウマイ・・・・。

私はいつも肉が固くなっちゃうので薄切り肉を使ってつくるのに

ヤツ殿はカレー用のうす切りじゃない肉を使っていた。

やらかいじゃないか・・・。この肉・・・・。

まけてらんない。

ユキさんだって、がんばらねば・・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-01 23:52 | 休日


<< ついに・・・・      こればっかで・・・・テンテンテ... >>