2008年 02月 20日
ヘルシンキの港朝市
さ~て。ここでお腹が空いてしまいそうな朝市のもようをお伝えいたします。
b0105081_22225897.jpg
この市場は港の横にしある屋内のお店なのです。
さぁ、準備はいいですか?
ここからダダダダ~~っとどんなお店が入っているかご紹介しましょ~!


b0105081_22241174.jpg
わぉ~~!
お惣菜がズラっと並んでるぅぅ!

b0105081_22245295.jpg
干物!
日本とはちょっと違った感じね~~

b0105081_22263132.jpg
そうくれば、サーモン!
ひゃっほ~~~!ウマイんだな~これが!

b0105081_2227740.jpg
えぇぇ?!
チョコまで売ってるやんけ~~!

b0105081_22273795.jpg
コーヒーだってあるぞ!

b0105081_22281955.jpg
果物は当然あるにきまっちょる!
カラフルだ~~おいしそ!

b0105081_2229460.jpg
ケーキ!
あぁぁ~!もう全部食べたい!


ふふふ。
ココまで来て何も食べないユキさんではありませんぞ。
b0105081_22293993.jpg
最初のお惣菜のところで色々とチョイスしていただきました。
なんて書いてあるか分からなかったのだけど、エビみたいなのとキャビアみたいなの!
もちろん、マネージャーのおごりで!

おいしかったよ~~!






今、大家の長女・・・
横でひっくりかえって寝てました。
妹がお風呂から出てくるのを待っているのですが・・・・
今、無理やり叩き起こして、入浴中です。

もう~心配させないでおくれよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
今日はお友達と会うと言って出て行った長女。私が家に帰ってきたのは9時半ごろでした。
家には妹しかいなくて「おねーちゃんはまだ?」っと聞くと「はい・・・。」と答える妹。


10時過ぎぐらいに家にそのお友達から電話がありました。

「あの~、○○ちゃんは帰られましたか?」

えぇ?!まだだけど、どうして?っと聞くと、ちょっと心配だから家の近くまで送ったとのこと。
「それって何時ぐらい?」って聞くと、さっきおくったばっかりと言う。

風呂から上がったばっかりの私は、きたないジャージにジャンパーはおって近所を
探しにいったが見当たらない・・・

「も~~~っ、勘弁してくれよ~~~っ!」

そんな事を心の中で叫びつつ、近所を1周まわって戻ってきたけど家にはまだ長女は
いませんでした。
妹に、「おねーちゃんまだでしょ?」っと聞くと「いま電話があって駅にいるからこれから
帰るって・・・。」

とりあえず、一安心。
すると5分ぐらいしたら帰ってきた。しかも、ふっらふらな状態で。
「どうしたのよ~~!飲んできたの??」っと聞くと、ろれつのまわらない状態で
「また、いつもの感じになっちゃって・・・・薬を飲み過ぎて・・・・」
もう・・・泣きたいのはこっちだよ~~~。

「とにかく今日はお風呂入らないで寝ちゃいな!」っと言うと、「いえ・・・はいる・・。」
そう言って妹のお風呂を終わるのをリビングの床にベタっとひっくり返って寝てしまいました。

仕方がないので毛布をかけたのですが、ビクとも動きません・・・。

「○○ちゃん、もう入らないならベットに連れてくよ!!!」

っと言いましたがガンとして「はいるぅぅ・・・」
仕方がないので風呂場まで運びましたが怖いので妹を呼んで10分ぐらいしたら
お風呂覗いてきてとお願いしたところです。

なんだか、病院から精神安定剤をもらって飲んでいるようで
不安になったりすると通常の量より飲み過ぎてしまうようです。
あれじゃ~お友達も心配して送ってきてくれるはずです・・・。

妹に親は薬を飲み過ぎてしまうこと知ってるの?って聞いたら知っているようです。
なんでそんな状態の娘を置いて先にフランスに戻ってしまうのか、ちょっと私には
理解できません・・・。

どうなっているんでしょう。。。ここの家族。
他人の私が口を出すつもりはありませんが、ちょっと無責任すぎと思ってしまいます・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-20 23:00 | ぶろぐ


<< ヘルシンキからスウェーデンへ!      かもめ食堂 >>