2008年 02月 19日
かもめ食堂
さてさて次の日はヘルシンキの観光日でございました!
b0105081_2334246.jpg
ヘルシンキ大聖堂に寄ってから港方面へ。
そこからタクシーをつかまえて行った場所は・・・・・

かもめ食堂!

b0105081_2351076.jpg
私はまだ映画をみたことがないのですが、
最近よくパンのコマーシャルやってますよね!

b0105081_2361431.jpg
店内はこんな感じです♪



b0105081_23113998.jpg
おっ!
かわいこちゃん!

えへへ。
鏡ごしにユキさんです♪



b0105081_23122918.jpg

コーヒーに紅茶♪



b0105081_2313627.jpg

ドーナツ!!



b0105081_23133651.jpg注文したのは
パンとスープのセット♪
っと言っても
オーダーしたのは
もう1人の会社の子。

私はホテルで朝食を
いただいてしまったので
ここでオーダーした物は・・・。



b0105081_2315842.jpg
これ、な~んだ!

えへへ。
ココで作られた自家製ビール!
炭酸はあまりなく、味はビールの味が
するるのですが、
なんともフルーティー♪

この時間は昼前でしたよん~
いいじゃんいいじゃん~
飲んだって~♪

ヘルシンキの観光はまだまだ続く♪








今日は9時近くまで残業。
帰ってくると大家さんの娘の長女の方が電話をしながら泣いていました。

異国での生活に少々疲れているようです。
もともとオランダで大学を探して通いだしたのですが、
親の転勤で両親と妹はフランスに移り、
彼女は1人だけ寮に移ってオランダに残ったのです。

寂しかったのかな。
いろいろとあったみたいです。
彼女は寮で自らの命を・・・・未遂で終わりましたがその事もあって
両親と妹のいるフランスに連れてこられていたようです。

今回、学校の事で悩んでいました。
負けず嫌いな彼女はオランダの学校を卒業できないのが悔しいと言って
いましたが今回、日本に一時帰国した際に日本の大学も色々と探しに行って
いたようです。

自らの命を絶とうとまで思い込んでしまった彼女・・・。
日本でリフレッシュして、いい道が探せるといいなと思います。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-19 23:18 | ぶろぐ


<< ヘルシンキの港朝市      Helsinki >>