2008年 02月 18日
Helsinki
今日は娘達は疲れているせいか、既に下で休んでおります♪
っと言うわけで早めの時間にブログ更新!うふふ。


さてさて、次の日はタンペレの街からラハティの工場を見学し、そしてその後に
ヘルシンキの街に車で移動しました。
ヘルシンキの街並みはタンペレとは違ってほんの少し都会の香りがいたしました。
b0105081_23312551.jpg
街並みはもちろんヨーロピアンな感じ~~♪
ヘルシンキ駅の前には屋外のスケートリンクが!
b0105081_23322656.jpg

なんだか海外みたい~ってココは海外なのだ!ん~素敵!
ヘルシンキ駅も活気に満ち溢れているように見えるのですよ~これが。
日本の山手線の新宿や渋谷の活気とはまったく違った感じです。
b0105081_2334489.jpg

駅の中はこれまた教会のような素敵な壁や天井に灯り!
b0105081_23344629.jpg


この日は何を食べようか~っとみんなで相談した結果、なぜかフィンランドなのに
米が食べたいと言う理由から「焼肉屋!」と一致団結!しかし・・・・
あまりに米に執着していたせいか、とんでもない勘違いをして・・・・
b0105081_23512215.jpg

問題だったのは「soul」 と言う文字・・・ どうも韓国の首都の名前の店と思いつつ
この「soul」は音楽の方の「ソウル」でした・・・^^;
そんでもって食べたモノがこんな大量な料理!
b0105081_2351042.jpg
日本人はよくやってしまいますよね~・・・・
やけくそになってデザートまで食べたヘルシンキの夜なのでした・・・
b0105081_2352286.jpg









今日は呼び出しくらって朝から本社に行ってまいりました。
何の話かと思いきや・・・。
ウチの部長様が急に退職届を出したそうな・・・。

これからウチの会社では新しく組織も変わる話もあって、その件で部長様は
つい先々週にシンガポールに出張に行ってきたばかりなのです。それなのに・・・。

旅費、返せ!!!!

そんなわけでその引継ぎで来週は1週間シンガポールへ旅立ちます・・・。
先週は北欧、今週は南国、来週はアジアン・・・・・

なんとも慌しくなってきました・・・とほほ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-18 23:52 | 仕事・・・


<< かもめ食堂      Tampere >>