2008年 02月 18日
Tampere
はぁ・・・・
大家の娘、長女の話し相手をしていたらこんな時間に・・・。
彼女はとっても寂しがりやさんなので、ついついお付き合いしてしまった・・・。

さて、さっそく出張のご報告。
初日に到着したのはフィンランドのタンペレと言うところです。
ホテルに着いたのはもう夜の1時過ぎぐらい。この日はちゃっちゃと寝ましたが、その前に
ホテルの窓から一枚撮ってみました。

b0105081_1154721.jpg
フィンランドはこの時期マイナス20度、しかも雪が積もっているはずなのですが、
気温は低くてもマイナス1度か0度。
フィンランドの人たちは温暖化を心配しているようです。

さっそく、次の日に工場の見学。
b0105081_1252885.jpg

なんと工場の玄関前に訪問者としてモニターに名前が!
一番上が私♪
(会社の名前は伏せてあります~ ^^; )

さすがにフィンランドだけあって、通された会議室でのコーヒーカップは【iittala】
b0105081_1201939.jpg
おしゃれやな~。
工場の説明を受けてから見学にでかけ、お昼にはランチも用意してもらって、
ほぼ、アルコールのないビールまで用意してくれた!
b0105081_122347.jpg
もちろん、私はこれをチョイスしましたが、他のみんなは水を選択してた・・・(^。^;)
あはは。だって、飲んでみたいじゃない?いくらアルコールが無いっていっても!
こーゆーところ、海外って素敵!
日本じゃ~いくらノンアルコールでも出てこないよねぇ♪

ランチが終わってから会社の人がTampereの町を少しだけ案内してくれました。
フィンランドといえばムーミンなのですが、ムーミン・ワールドは冬季は閉館中なので
ムーミン博物館へ行こうと足をむけたのですが、なんと行った日が月曜。
月曜日は閉館日なんだって~~~
なので外にあったムーミン像だけを撮ってきました・・・・(T_T)
b0105081_1284324.jpg


そしてどこをみても教会の多い街。
その案内してくれた会社の人は女の子で将来、フィアンセとココの教会で結婚式挙げるの
って案内してくれた教会がタンペレ大聖堂
b0105081_1303856.jpg
ステンドグラスといい、正面のフレスコ画といい、とっても素敵でした。
そりゃ~こんな素敵な教会で結婚式挙げれたら幸せになりそ~~~

羨ましいな~。

その夜は彼女と一緒にタンペレの「サルカンニエミ」と言う展望台でお食事をしましたが、
なんとも雲っていて外の景色は何も見えませんでした。
b0105081_1343480.jpg
こんな感じでフィンランドの1日目を終了。
次の日はフィンランドはLahatiと言う町に向かったのでした。









本当ならみなさんのブログにも遊びにいきたいのに・・
時間が時間だけあって、ゆっくり余裕の出来たときに遊びにいきますぜ!
ごめんなさい。

実は、今週末にサイパンに行きます。
本当は2月にハワイ計画をしていたのですが、今回の北欧の出張が入ってしまった
ので、日にちをずらして、短期間の日程でサイパンに変更したのです。

そして、明日は本社で呼び出しくらってるので、大黒ではなく本社にいきます。
なんだかイヤな予感・・・・

はぁ。とにかく、しばらくはこんな感じでブログを更新!!!
こんなユキちゃまですが、みなさんよろしくです・・・・・



おやすみ・・・Zzzzz・・・zzzzzz・・・・・・Zzzzzzz・・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-18 01:35 | 仕事・・・


<< Helsinki      ただいま~~~ >>