2008年 01月 19日
OceanFoodsのお料理教室♪
b0105081_1992019.jpg
さてさて、今月のOceanFoodsさまのお料理教室は・・・・
タイ風わたり蟹カレーO.F風!

b0105081_1912286.jpg
蟹ちゃんのハサミをチョッキンこ~!
この青色が火を通せば美味しそうな赤色に♪

付け合せはのサラダは・・・
b0105081_19162212.jpg
玉ねぎ、きゅうり、プチトマトに紫タマネギも!決め手はライム!
酢と塩、ハチミツにクミンで味付けです♪

ん~~~~♪
b0105081_1918648.jpg
香辛料がいっぱい入ったカレーのいい匂い♪
とろみをタピオカ粉でつけるとはこれまたビックリだったな~。
にんにくもた~っぷり!デートの方はデートをキャンセルして下さい!
っと、ケイコ先生が申しておりました(^。^;)


b0105081_19221253.jpg
このサラダはカチュンバルサラダ♪
タマネギの辛さもこれまたいいね~!

久しぶりのお料理教室♪
やっぱりいいね~。みんなでワイワイ楽しくお料理とお食事♪






b0105081_19295323.jpg
マサラチャイ!
ミルクティーみたいなもんだけど・・・・

シナモン、カルダモン、クローブ、
ジンジャーのナツメグと
なななんと、ブラックペッパー!を
入れて煮ます~。
そしてハチミツに最後にひとつまみの塩を!
お好みでバター入れてもいんだって♪
最初と最後にいただきました!



b0105081_19362356.jpg
そして最後にいつもの
ファッションチェク!

先生~、このメガネかわいい!
ごこで買ったの?
こんなかわいいメガネ欲しいんだよな~('-'*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-19 19:38 | おいしい


<< 楽しい休日♪      やっと週末~! >>