2007年 12月 21日
さてさて、今夜から。
今日は半休とって夕方からスキーです。

やった~!



なんて、あまり喜んではいけなかったのだ。

実は昨日、母方の祖母が亡くなりました。99歳!大往生だったのだ!

子供だった頃、夏休みやお正月にはいつも母方のおばあちゃんの家に遊びに行ってました。
おばあちゃんちに行くと帰りたくなくて、帰る日にはいつも駄々こねて困らせていた私。
そんな孫も、も~こんな大きくなったよ、
おばあちゃん。

自分が年齢を重ねていくにつれて、ぜんぜん顔も見せに行かなくなっちゃった事を
謝りたくても、もういないんだねぇ。ホントにごめんね、おばあちゃん。。。

そんな、おばあちゃんが亡くなった昨日、なんと父方の祖母はお誕生日を無事に迎え
103歳になりました。

こっちのおばあちゃんは、99歳という人生に幕を閉じ、こっちのおばあちゃんは記録更新の
ごとく新たな1年を迎える。なんだかすごいつながり・・・。
父方と母方のおばあちゃん同士はとっても仲良しでいつも一緒に日本全国を旅していました。
そんなおばあちゃん達がそれぞれの節目の日を向かえた昨日。
なんだか不思議だねぇ・・・。


そんなわけで、私はスキーをキャンセル。。。なんてことはせずにお葬式だけ参列する
事になりました。ちょうどお通夜の日にスキーから帰ってくるのだ。
姉と母がお葬式に出ればいいよって言ってくれたので、その言葉に甘えさせてもらう事に。

今更だけど、生きているウチに父方のおばあちゃんにも顔を見せにいかなくちゃ・・。
お正月帰るから会いに行くよ、おばあちゃん!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-21 12:47 | 休日


<< 万座温泉♪      今夜はディナー♪ >>