人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 30日
航空発祥記念館
この里帰りの時に、母上と姉上とで航空発祥記念館に行ってまいりました!

っと言いたいところですが、本当の目的は市民フェスティバルをやっていたので

天気もいいし行ってみよう!ってことになったのです♪

航空発祥記念館_b0105081_2159227.jpg

フェスティバルでは「青空フリーマーケット」が開催されてまして、みんな各スペースで

お店を開いていました。

姉上が発見した手作りのお店!針金でかわいらしい雑貨を作って並べていました!
航空発祥記念館_b0105081_225391.jpg

この~、紫のお花が可愛らしく飾られてる一輪挿しをget!

えへへ。姉上に買ってもらいました! 写真、ちょっとわかりにくいかな~?

後日、お花でも飾って写真撮影しま~す!



さてさて、航空発祥記念館???





航空発祥記念館_b0105081_22285265.jpg所沢飛行場で国産機初の公式飛行に成功した

会式一号機が大空に舞った“所沢”に航空博物館

「所沢航空発祥記念館」があるのです~!

そう!ココは所沢!

そう!実家は所沢~!


ま~、この記念館の中には自衛隊の飛行機なども飾ってあって

パイロットのシュミレーションなども出来て、イベントなどもやっております♪

所沢に来た際には、みなさまもぜひどうぞ~!



航空発祥記念館_b0105081_22392852.jpg
いや~、しっかし、この日はマジ暑かった~ヽ(●´Д`●)ノ

by haleiwa-hawaii | 2007-10-30 22:40 | 休日


<< 午後からのお散歩♪      米!コメ!こめ!・・・・ライス♪ >>