2007年 10月 09日
男らしさ、女らしさ・・・・




男らしい




って、どーゆーことだ??????




今日ね、21才の会社の子が私に言ったのだ・・・

「Sさんって、すげ~男らしいんすよ!」って。

21才の彼は最近仕事の事で悩んでいて
その悩みを、このところほぼ毎日、昼休みに聞かされていた私。

すると今日、その子が・・・

「土曜日にSさんと2時間ぐらい話して、そしたら色々と
理解してもらって! よかった~って思いましたよ~」

っと、嬉しそうに言ってきた。
そのSさんとは37才の独身男性。女には興味ないと言った感じで
少々クセはある人だがマジメは人だ。

21才の子は、Sさんに話をしている中で
「気持ちがいつも凹んでて、○○さん(私のこと)にいつも話を聞いてもらってたんです」
と言ったら、そのSさん

「女に話すなんてオレはしない」

と言ったそうな・・・。



んん??女に話すなんて?!
そう発言した事が、その子にとっては【男らしい】と言う意味に受け取ったらしいが・・
男らしいってそーゆー事なのか???

まぁ~まだ21才の若い彼が言ってることだから・・・
と思いつつも、そのSさんの発言も少々、許せなかったりして。

調べてみたら
【「自分らしさ」を追及した際に発露される雰囲気】 なんて書いてあったけど
その発言にちっともSさんの自分らしさの追及?と言うものを感じない私。

女に話さず、男に話すのはいいのか??
「女に話すなんて」の【なんて】の部分がどうも気に入らない。



そしてそして、またまた心の中で・・・


【だからアンタまだ独りなんじゃん・・・・・・うっ、ヤバイ。私もか・・・・(^。^;)ニャハハ。】

そう思ったときに、それじゃ~女らしさとはなんだ??っとまたまた考えた。

ちなみに「女らしさ」を調べたら・・・
【女性が「自分らしく」している際において、
自然に醸し出される雰囲気や立ち振る舞いのことである。】 だってさ ^^;

女らしさ・・・無いな、きっと私にはヽ(●´Д`●)ノ ヒィ~~!

私にあるのはド根性。

???

男らしいじゃん・・・・私♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-09 23:29 | ぶろぐ


<< おいしいHawaii      秋です。 >>