2007年 09月 24日
おてつだい・・・・
b0105081_22275221.jpg今日は1日ヤツ様の仕事の手伝いをしちょりました。

明日は、~なんたら教育講習会~ みたいなのが

あるらしく、それの資料作り。


とにかくヤツ様は絵がヘタクソ。

「書いてくれよ~~」ときたモンで、

いっちょヤツ様のために

書いてやったぜ。


どうだぁ~!

って、この絵の意味があんまり分からんけど、ヤツ様は満足してたからいいのかな。


b0105081_2236373.jpg
これはね~、ヤツ様のグループの人たちが意見を

出し合って、この黄色の四角い紙をですね~、

模造紙に貼っていくんだって~。

みんな色々なこと書いてあったけどねぇ。

ちょこっと気になった1枚。

b0105081_22423698.jpg





「言った者負け」




なんかぁ~わかる気がする。

意味合いは違うのかもしれないけど、私も今の会社で

そう感じた事があったなぁ。


どこの会社も一緒なのだ。

だけども自分自身の気持ちの持ち方が一番大事なのかなぁ。

「言った者負け」 になるのがイヤなら 「やった者勝ち」 になればいいのだ!

何事も 【行動】 ってことっすよ!


手伝いしながら色々と自分自信のお勉強にもなった気がした祝日だったぁ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-24 22:55 | 休日


<< ぽじてぃぶ しんきんぐぅ~      久しぶりのクッキング! >>