2007年 09月 15日
OceanFoodsのお料理教室です~♪
さてさて、
今回のお料理は~どんな材料を使うのか~~♪

b0105081_2204024.jpg


ころころタマゴ~♪



b0105081_2213915.jpg

彩り鮮やかな
     新鮮な野菜達!



b0105081_2221586.jpg


これはデザートに使うのかな~




b0105081_223503.jpg


わぁお~
たっぷりMILKだ!





b0105081_2243994.jpg


なんの缶詰めだ~??




b0105081_226759.jpg


おぉぉ~!
これも見たことないぞ~!











さてさて、今回のお料理は・・・・

★ タイ風やきそばO.F風
☆ ふわふわスープ
★ パイナップルカスタード・ジンジャーシロップがけ

b0105081_2275643.jpg



1枚目のタマゴの卵黄を使ってまずはマスタード
作りに専念!!
色がほんのり白くなるまで卵黄と砂糖を頑張って
混ぜましたよ~~!
コンデスミルクに沸騰させた牛乳も入れて~~

パイナップルも刻んで入れよう~!




b0105081_2284551.jpg


こちらはふわふわすーぷ!
鳥の胸肉と卵白ををスティックハンドミキサーで
ガ~~ッ!っと刻んで滑らかに!
そしてあのブルーの缶詰めも一緒にまぜまぜ。

ブルーの缶詰めはチキンブロス。

もう一つのチキンブロスは鍋で水、塩、胡椒入れて
沸々させたところに混ぜ混ぜしたチキンを入れると
あら不思議!

ふわふわふわ~~♪



b0105081_2293325.jpgタイ風ヤキソバはセンレック!
そうめんやビーフンなどでも代用できます!
色鮮やかな野菜達とエビいれて~~
見たことがなかった茶色の実も(6枚目)
カラから実を取り出して水でふやかし、
センレックを炒める前に
入れて炒めます~

この実、タマリンドって言うそうです♪

ケイコ先生、タイの屋台のおばちゃん風~で
炒めております~

(あら、ごめんなさいです。おばちゃん風だねんて~!)

おっと、ケイコ先生のファッションチェックはまた後で!


そして~・・・・



b0105081_2222423.jpg


出来た!!

色も楽しめますね~!
キレイな色合い♪



b0105081_22222881.jpg



Mっちゃんサンも、やきそばをパシャリ!





b0105081_2224944.jpg

このタイ風やきそばはコリアンダーにライムしぼって、ピーナッツとお好みでチリもどうぞ!
そして、、、、、なななんと!砂糖が決めて!コレもパラリンとかけていただきます♪

おいし~~~!

左上に見えるのが本日の、ふわふわすーぷです!

b0105081_22273060.jpg


デザートは・・・・

出来上がったパイナップルカスタードに
ジンジャーシロップふりかけて、ジンジャーとミントの飾り付け!


b0105081_22302495.jpg


ジンジャーとの組み合わせがなんとも不思議にマッチする!
うまい~!

がんばってシャカシャカと卵黄と砂糖を
一生懸命まぜまぜしたかいがありました!

あ~、ほんと
幸せなひと時♪









b0105081_2234973.jpg


ラブリ~だ!
これもハワイで買ったそうですよ~!
赤がとっても映えますね♪


b0105081_22353552.jpg
みてみて~!髪飾り♪
ハワイで80円ぐらいだとか。。。
安い~!

そしてそして、今回はもう1人、超カワイイエプロンをつけているのは。。。。


b0105081_22403859.jpg

副校長だぁぁ!

このエプロンもハワイで買ったんだそうです。
赤と黄色のレイのようなところが
なんともカワイイ♪

いいな~!
私も欲しい~


って、なんでハワイに行ったくせに
わたしゃ~買ってこなかったんだぁ~???
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-15 22:47


<< 世界旅行博~!      みちのり >>