2007年 09月 10日
目を閉じれば・・・・
さて、ここからは昨日の【弦楽部演奏の井上揚水「少年時代」】を鼻歌で歌いながらご覧下さい♪



b0105081_21574745.jpg



遅刻寸前に学校の廊下を突っ走り、

3階の教室まで一段飛ばしで駆け上る。

クーラーの無い教室は蒸し風呂状態。

だけどそんな事よりギリギリと間に合った

ことに大満足。





b0105081_2211639.jpg

時より窓から入り込む風に

ホッと一息。

授業より、校庭で体育の授業を受けている

憧れの彼に集中。

正面の黒板を見ている時間より

横向いて、憧れの彼を目で追う時間で、

授業はアッと言う間に終わってしまう。



b0105081_2255639.jpg
体育館の床に ”ペタ” っと座ってみる。

床の冷たさが熱い体温を下げてくれる。

ボールをドリブルする音が響き渡ってきそうな、

駆け足の音も ”タッタッタ・・・”と響き渡ってきそうな、体育館。



b0105081_22154675.jpg
金網越しに見る校舎は遠い昔、学生服をきている自分が

友達と楽しいおしゃべりをしながら帰っていく姿が見えたりして・・・・



あの頃に、また戻ってみれたら楽しいだろうな・・・・♪







【学校の階段】

学校の階段、今上ってみると決して走っているわけじゃないのに超息切れ(;-_-)=3
ほんとのほんとに、若かったんだな~っとゼーゼー言いながらしみじみ思ったぁ~。



【教室】

今の高校ってほとんどがクーラーが入っている所が多いらしいが、甥っ子の学校は
クーラーなんてモノは設置していなかった。
もちろん、私の時代もそうだった。よく、バケツに水をはって机の下において足を突っ込んで
いました。だけど、先生に指されると大変(≧o≦)/ ひっくり返した事もありやしたぜ!



【体育館】

私の高校は2階が観客席みたいになってて、体育館でバレーボールやバスケの試合が
あると、そこから応援していました。私のお気に入りの男子は柔道部だったのですが、
いざデートした時の私服にがっかり・・・^^:
あのぐらいの年頃はやたらに学生服やユニホームに惹かれてしまうのですよねぇ・・。
私服とのギャップになんだか気が抜けてしまったのじゃ・・・。



【校舎】

甥っ子の高校は校庭が砂と言うか土と言うか。
私の高校はコンクリでした。そんでもってこんなに広くなかったなぁ。結構都会に高校が
あったので、学校自体が狭かったです。


はぁぁ~、とにかく懐かしい!
今、昔に戻れるならどの時代に戻りたい?って言うならば、やっぱり高校時代!
とにかく楽しかったな~。またクラス会、やらないかな~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-10 22:41 | で?40♪ニッコリニコン


<< 許してくれ!今夜は愚痴だぁぁ!      文化祭の秋 >>