2007年 07月 24日
休日の過ごし方・・・♪ その3
【井の頭】の風景・・・

b0105081_23451754.jpg
動物園の中の小さな遊園地。
子供の頃は大きく感じていても、
大人になった今
とっても小さく感じる遊園地・・・。


b0105081_23475279.jpg
中学からお嫁に行くまで
この道が通学路でもあり
通勤していた道でもある。
私の青春時代を知り尽くしているこの道は
大人への道しるべだったのかな。


b0105081_23511692.jpg
公園内にあるこの池のボートに
始めて乗ったのは
いったい誰とだっただかな。
あまりに遠い、昔の話・・・。


b0105081_23523542.jpg
公園で犬の散歩をしてる人、
そしてマラソンをしている人。
大きな声で発声練習をしてる人もいれば
バイオリンでの演奏も♪
この公園はみんなにとってはなくてはならない
大切な場所。


b0105081_23554749.jpg
のんびり公園から吉祥寺を歩いてみると
とってもオシャレにかわっていたけど
気持ちがホッとする感じは
今も変わっていない。

私にとっては心、安らぐ【井の頭】・・・・・('-'*)





♪写真 : メリーゴーランド
ここの遊園地にはコーヒーカップならぬチューリップカップがあって、
子供の頃にブンブンまわして超気持ち悪くなった思い出が。。。
誰にでもきっとある経験だと思いますが、いかがでしょうか??

♪写真 : 公園通り
学生の頃はバスを使わずにこの道歩いて通っていたな。
勤め始めて交通費でるもんで、迷わずバス通勤!
「中学からお嫁に行くまで」???
「大人への道しるべ」・・・?
すでにこの頃に「離婚」も想定されていたのでしょうかぁ~ ^^; ナハハ。

♪写真 : 公園内の池
このボートにカップルで乗ると「別れる」伝説があったかと。
おいおい、当ってるやんけ!!! ← (。>ω<。)プッ!

♪写真 : バイオリン演奏
とっても素敵な音色だった・・・
バイオリンケースにお金がいくらか投げ込まれていた・・・
そして聴くだけ聴いて吉祥寺方面に足を向けた姉と私・・・
タダ聴きかい!?

♪写真 : 公園から吉祥寺まで
この右上の看板はアイスクリーム屋さん。
オシャレやな~。
だけど「いせや」だけは変わらずに煙モクモクと
焼き鳥、焼いていましたよ~(´ー`)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-24 23:58 | 休日


<< 休日の過ごし方・・・♪ その4      休日の過ごし方・・・♪ その2 >>