人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 14日
OceanFoodsさまのお料理教室
毎月やってくる、私のハワイアンなひととき♪
今日も行ってまいりました、OceanFoodsさまのお料理教室(*^▽^*)

本日のメニューは・・・・

スパイスごはん

OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17421898.jpg


なんと土鍋で炊きました♪オリーブオイルにグローブ・
ベイリーフ・クミンシード・唐辛子をフライパンで炒めて~
土鍋に浸かってるお米にジュッ!
っと入れてしまう!

んんん~!イイ音♪

どんなごはんが炊き上がるのか
ワクワク・ドキドキ




どどーん!どうだ!
OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_1739440.jpg

そしてシャキシャキっと歯ごたえサイコー!
山くらげのあじあんきんぴら!
OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17441587.jpg
作り置きもできるから沢山つくったっていいよね!
ごはんに乗っけて食べるもよし! もちろんビールのおともにも♪

メインはこれでキマリだぁぁ!
ガーリックココナッツチキンライス(≧∇≦)/
OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17554462.jpg
最高だべさ♪

OceanFoodsさまのお料理教室はココにも載せているのでぜひクリック!

最後にデザート、パッションオレンジのグラニテ
OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17591155.jpg
パッションオレンジジュースにカンパリ、ブランデーを少々いれて凍らせるだけ!

OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_1892959.jpg

ブラットオレンジジュースで作るのも
これまた最高だそうで・・・・
早速!ブラッドオレンジジュースを
帰りに買って帰ってきましたよぉ~!

さぁ、明日のデザートの為に、
今夜作っておこう~!











OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_18113871.jpg今日は爽やかな空色のドレス♪
とっても可愛いの♪

先生のファッションは毎回何気にチェック
しております。うふふ。

OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_18142826.jpg
そしてね、今日気になった
トコは先生のメガネ!

あぁ~もっとアップで
撮らせてもらえばよかった。
黒のふちに両目の脇の所に
カラフルな色がシャープに
入っているのです。

お料理がメインなだけにさすがにメガネに突っ込む事が出来ません
でしたがブログでしっかり突っ込ませていただきました♪


そして何より、ケイコ先生のALOHAな笑顔!
とっても大好き♪

美味しいお料理と楽しい会話、そしてケイコ先生の笑顔にMAHALO!

by haleiwa-hawaii | 2007-07-14 18:24 | おいしい


<< Aquaの世界へようこそ!      はぁ~~(ため息) >>