人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
今夜の肴は・・・・・
今宵はビールでイイ~気分になっております。
ヤツ様がそぼろごはんが食べたいって言うのでそんなもんは作ったのですが、
私にとっては酒の肴が・・・・肴・・さかな・・・魚!

そう、本日は【あじのポワレ】
今夜の肴は・・・・・_b0105081_21574887.jpg
夏らしくさっぱりと梅肉ソースでいただきました。
今夜の肴は・・・・・_b0105081_21595656.jpg
ナスをたてに薄切りにして塩コショウでフライパンで色がつくていどに焼いて皿にとって、
次にあじの3枚におろしたのものをこれまた塩コショウと小麦粉まぶしてオリーブオイルで
火を通す。あじ、焼いたナス、玉ねぎのスライスと大葉、貝割れ大根を交互に積み重ねて
最後に梅肉ソースをかけて出来上がり!枝豆もちらして~♪
梅肉ソースは梅干1個を包丁でタンタンたたいてペーストにして麺つゆ、酢、みりん、
オルーブオイルでまぜまぜまぜりんこ・・・・・。出来上がり♪簡単!

ビールのすすんだ夜でした。
今夜の肴は・・・・・_b0105081_2262943.jpg


この後ヤツ様はしっかりそぼろごはんと味噌汁食べてましたけど・・・^^;
太るよ!おじさん!('ー')くっくっく・・・・。

by haleiwa-hawaii | 2007-07-07 22:08 | おいしい


<< なぽりた~~ん♪      12時過ぎちゃった・・・・ >>