人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 02日
うちのくだらないもの ♪ 5 ♪
うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_2139571.jpg黒次郎

♪う~み~は広い~なぁ、大きい~なぁ~~♪

「あっ、みなさんこんばんニャ。」

「なんだか今日は暑いと言ってもいいぐらいの
気温でしたニャ。 あ~、こんな日は海でイルカの気分
になって泳ぎたい♪」

「・・・・(´・∀・`*)アハ ! 我輩は泳げなかったのニャ」

「さて、今夜のくだらないモノ、いってみよう!」






♪と~れとれ、ぴ~ちぴち かに料理~♪
かにと言ったら、かに道楽
うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_21504897.jpg
【タカアシガニ 駿河湾を中心に生息する世界最大の甲殻類】



いやいや、海の王様は伊勢海老で決まりでしょ!
伊勢海老の中納言

うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_21552838.jpg
【イセエビ 夜行性でカニなどを捕まえてバリバリと音をたてて食べる】



おっ!今夜のおかず、捕ったろか!
今夜は豪華なお夕飯になりそうね、あなた♪
うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_21572912.jpg
【ミナミゾウアザラシ の ミナゾウ と ゴマフアザラシ の タイヘイ】
【手前も ミナミゾウアザラシ 体長6m、体重3トン!】



まさにこれが弱肉強食でんがな・・・・
ホンマや・・・これが自然界の「掟(おきて)」やなぁ。

うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_2271584.jpg
【マカロニペンギン 南極半島や南極に近い島々に繁殖コロニーをつくる】
【手前 フンボルトペンギン このペンギンの巣穴場が肥料としてヒトに奪われて深刻な事態
に陥ったことがある・・・。】



だけどね、人間ってヤツが一番強いのだ!
エサ欲しさに何でもやるよ!ジャンプも立ち泳ぎも!
「はい、ジャ~ンプ!」
自然の源、大切に!
うちのくだらないもの ♪ 5 ♪_b0105081_22223514.jpg
【バンドウイルカ と トレーナさん♪】



これは「新江ノ島水族館」にあった【ガチャガチャ】で何十回もお金入れて回しまくりました!
子供が後ろに並んでも、負けずに何度もその後に並んで・・・・(^^;)
まだまだいっぱいありますぜ♪

ぽちっと海の恵みに!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと~~!

by haleiwa-hawaii | 2007-05-02 22:35 | あみネコ


<< 草むしりも悪くない・・・♪      はずかしいお話・・・・ >>