2007年 04月 26日
うちのくだらないもの ♪ 3 ♪
b0105081_2251886.jpg黒次郎
「あっ!?!!!?!」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「こ・こんばんニャ・・・にゃはは。 バレてしまいましたな。 ご主人様がビール好きなもんで、ついつい我輩も・・・」

「さて、今宵は何故に我輩もビールを頂いて
いるかと申しますと・・・あぁ~、もうお腹いっぱい
ニャ~。」

「眠くなってしまう前に
【うちのくだらないもの Part 3】 どうぞ・・・」






北の大地に癒されて。
b0105081_2252877.jpg
見渡す限りの大草原。
どこまでも続くまっすぐな道。
北海道は尺度が違う。
小数点以下の小さな悩みなんて、
この際、ばさっと
切り捨ててしまおう。
風の歌を聴き、
大地の鼓動を感じていると、
なんだかそんな気持ちになってくる。


ぬくいなあ、秋田の冬は。
b0105081_22551071.jpg
しんしんと音もなく雪が降る。
くつくつと煮える鍋の音。
ほろ酔い気分で湯気をかきわけ、
きりたんぽをつつけば、
体の芯からほっかほか。
ほっぺたは、
リンゴのように赤々と。
猫も子犬もまるくなる。


懐かしい匂いに誘われて。
b0105081_2258129.jpg
祭ばやしを追いかけて、
迷い込んだ路地裏。
どこからともなく漂うのは、
香ばしいソースの香り。
夕焼け小焼け、
カラスが鳴くからか~えろ。
それとも小腹がすいたから、
ちょっと寄り道しちゃおかな。
東京散策。
レトロでモダンな月島あたり。


名古屋はどえりゃ~うみゃ~だがね!
b0105081_2303496.jpg
あわゆき、ういろう、エビフライ、
てんむす、あんスパ、
ちょっと固めのみそ煮込みうどん・・・
うみゃ~名物目白押し。
夕日に映えるは金のしゃちほこ。
関西でも関東でもない。
我が道をいく、
ここは名古屋。


うちな~タイムで行こう。
b0105081_2332872.jpg
のんびりした時間のながれと
ゆるめの境界線。
そんなに急がなくても
いいんじゃない?
そんなにきっちり分けなくても
いいんじゃない?
チャンプルーが楽しいよと、
青い海がささやく。
人にも自分にも、やさしく。
それが沖縄流。

~旅のしおり~ より。




これはですね~、よくコンビにに売ってるミニチュアシリーズ。
ガムが1個と何が入っているかはお楽しみのミニチュアです。
あまりにも連続して笑っていただいたので、今夜はちょっとひとやすみ♪


さて、ここで問題。
この美味しいモン食べようとしている人は何利き?
(おいしいモン食べようとしてる人は ユキさんです♪)


**おしまい**

ぽちっといただきまぁす!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ごっつぁんです!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-26 23:13 | あみネコ


<< うちのくだらないもの ♪ 4 ♪      うちのくだらないもの ♪ 2 ♪ >>