2007年 01月 06日
SUKIYAKI♪
今日は雨・あめ・AME・・・・っと言うわけで2人して1歩も外に出ませんでした。
せっかくのお休み。どこか行きたい気分でしたが、たまっていたDVDを見ることに。
今更ながら「海猿」をみた♪
本当は「日本沈没」をみようとDVDを見始めると・・・・・なんか違う。よくみると「日本沈没・大辞典」
ってなってる・・。なんだこりゃ?2人して、なんだよ~、変なの買って来ちゃったじゃんと
気が抜けてしまった。まったくわかりにくい。映画じゃなくて、映画を作るまでのキャストや製作
にあたってのウンチク映画。。。(^。^;)

さてさて、そんな1日でしたが本日の夕食は私の大好物「すきやき♪」
b0105081_21493538.jpg

あぁ~幸せ♪これも野菜切るだけで超~手抜き料理なんだもん。
そしてやっぱりお肉に合うのは赤ワイン♪

b0105081_2151281.jpg

この赤ワインはこの家の大家さんが去年の夏に来日した時に置いていってくれたもの♪
どこのワインだかわからないけどフランス産で渋くてすき焼きの甘いお肉にはピッタリでしたよ~。

実はヤツとは今年、会ったって言うのが昨日が始めてで私達にとっては遅らせながらも【お正月イベント】なのです。なので、今日は昼からお雑煮と伊達巻や焼き豚、かまぼこでビールを頂いたわけで、ちょっと飲み過ぎ状態。
(´・∀・`*)アハ



さて、そしてお肉は最後に最高のお肉をとっておいたのです。

「松坂牛、A5グレード」!
b0105081_2201278.jpg

これ買うのに肉の前を行ったり来たり。。。。
ちょうどお店の人が出てきたときに・・・・・「すいません!これって100gで何枚?」と勇気を
振り絞って聞いてみた!

お店の人 「そうですね~、4枚ぐらいかな」
わたし   「く・ください!」

100g 2,400円の肉です!
一枚、一枚、シートに包まってるんです♪こんなお肉買うの初めて(≧∇≦)/
頭の中は計算機のようにチャカチャカ計算を始めましたが最後は・・・・

「いいんだよ~、正月、正月!」っと最後はなげやり!
でもでも、最高~~にウマかった。この幸せはいつまで続くのであろう~・・・・・・。

ポチ~~!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれし!あんがと♪




実は、毎月ヤツとは給料が出ると、3万円づつ集める。
もちろん、こんなお高いお肉は私が払っているわけではなく、2人のお金から出ているのです。
いつも、食べ物や飲み代で、結構お金を使ってしまうヤツと私。
これって、ムダづかいだよね~。。。なんてことから毎月お金を集めてその範囲内でやりくりする
事になったわけです。

お店で食べるのも、もちろん楽でおいしいけど、家で同じぐらいのお金をだせば1回で3回分
のご飯は食べれる。それに気にせずいっぱい飲めるしね♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-06 22:10 | おいしい


<< 始まりはコーヒー♪      今夜のディナー♪ >>