2007年 01月 05日
今夜のディナー♪
今夜はヤツがやってきた!そう、「新年の挨拶」なんて堅苦しいものではないけど、
サイパンから帰ってきたヤツがお土産もってやってきたのだ!

今夜のメニューは「なんちゃって~北京ダックだっす~」です!
北京ダックってだけでちょっと高級感が味わえる!サイパン帰りのヤツにおせちとまでは
出来ないので、ちょっと高そうに見える料理を作ってみた!

b0105081_21553072.jpg

これ~、とっても簡単。北京ダックの皮とはいかなかったけど、十分その雰囲気を甜麺醤で
カバーしてくれた。皮の変わりに鶏の胸肉(皮を除いたもの)で下味で甜麺醤と醤油、胡麻油
、砂糖に5分ぐらいつけておいて焼くだけ。皮は小麦粉、片栗粉、水に胡麻油をまぜて焼く。
あ~~~簡単♪
ヤツは「おいしい!」って言ってご満悦でした。あはは。こんなので喜んでくれるなんて!


b0105081_225618.jpg

この料理のおともは千趣会で毎月やってくるシャンパンの【NAPOLEON MUSCAT ROSE】
あぁ~、なんで食べる事、飲むことってこんなに幸せなのでしょう~♪

おせち料理を用意出来なかった分、ヤツにはお雑煮を用意しました。
何回も汁の味見をしていたら舌が麻痺して最後には味がわかんなくなっちゃったけど、それでも
ヤツは「おいしい!!」と絶賛してた。。。ホント??私の味見する限りではちょっと薄かったような。
でも、いっか。ご満悦&幸せなら♪

今はのんびり金田一幸助の「悪魔が来たりて笛を吹く」を見ております。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ~。


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Thanks!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-05 22:05 | おいしい


<< SUKIYAKI♪      食べてみました。 >>