2006年 11月 25日
水餃子鍋♪
準備万端で始まった鍋♪美味しかったですよ~。
b0105081_22544077.jpg

タレは自分で作りました。しろすりゴマと豆板醤とオイスターソース、醤油、砂糖、酢、塩、しょうがとにんにくのすりおろしをまぜて鍋のスープを加えながら♪
鍋のスープは鶏がらスープの素とゴマ油と塩を少々混ぜたものです。


最初はBeer♪b0105081_2364835.jpg


YEBISUの限定バージョン「琥珀エビス」

黒ビールまで行かないほどの色だったけど、ちょっぴりのコクでとっても飲みやすくてお鍋にも合いました。コレはヤツの差し入れ♪
【厳選クリスタル麦芽による琥珀色の深みのある味わい】って書いてある。まさにその通り。
1人1本づつ完了!ウマイ!


b0105081_23171568.jpg

続けて先週もらったボジョレー♪

このひと時が幸せなのでございます。
なんたって、のん兵衛のヤツと私。キレイに食べ終わった後に納豆
ご飯も食べてしまった。う~~~。太るの丸見えだ・・・・(^^;)






にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-25 23:19 | おいしい


<< アロマ      朝食♪ >>