2006年 10月 14日
頑張ったよ、晩ご飯♪
今日はヤツが来たから、友達の影響でがんばって今夜はご飯を作成。
b0105081_21365226.jpg

きのこ春巻き、イタリアン風♪

【作り方】
♪ 豚肉は細切を塩・コショウで炒めてお皿にとる。
♪ しめじ、まいたけ、たけのこ、アスパラをこれまた塩・こしょうで炒めて
   お皿にとってあった豚肉ちゃんを一緒に加えて炒める。
♪ 水でといだ片栗入れてとろみをつける。
b0105081_21455815.jpg
炒めおわったら少し冷ましてその後は普通の春巻きと同じように!くるくる巻いて!










b0105081_21453976.jpg
♪ 春巻きのソースは粉チーズとオリーブオイルバジルと塩コショウとこの写真材料を適当に入れる!!



簡単!・・・・・な料理しかできないのだ!えへへ。
あとは、鶏肉団子の治部煮風♪


b0105081_21533067.jpg
鶏肉団子と絹豆腐と牛蒡とジャガイモは薄くスライスしておいてあとはセリ。おまけできりたんぽも入れてしまった。だし汁に醤油とみりんで最後に片栗粉でとろみをつけた煮汁にして温かさをキープ!


これが私が作ったいっぱいいっぱいのお料理・・・もっと勉強せねば。。。。だけどもビールと焼酎が美味しくいただけました。ちなみに焼酎はみんなに愛されてる麦焼酎「いいちこ」♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-14 22:06 | おいしい


<< しめはやっぱり・・・・      晴れなのか・・・曇りなのか・・・ >>