人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 22日
OBYAN BEACH
まだ8月が終わるまでに1週間以上もあると言うのに

昨日、今日とすっかり秋めいてますな~

あっつい真夏から急に涼し~くなるのも、ちと寂しい気もします。

そうは言っても天気予報ではまた明日の午後から暑さが戻ってくるって

いっていたので、明日の今頃は今日の涼しさが恋しくなるのかな。


この夏休みはいつものようにSAIPANへ潜りにいってきました。

ダイビングをはじめて約3年ほどになりますが、今回初めてカメラを持って

海の中を潜ってみました。

魚たちはジッとはしてくれないので、シャッターを何度きってみても

ボケボケの写真が多かったかな ^^;

写真を撮るときも、なかなか慣れていない私は自然と体がぽわ~んと

浮き上がってしまったり、自然を大切にしなくてはいけないのに何度も

サンゴにつかまったりと、海の自然にとっては少々迷惑だったかもしれません(汗)


だけど楽しかった。海の中で撮る写真はとっても難しかったけど、

海から上がってカメラを確認してみると、魚だけではなくて海の中のサンゴや

ボンベの泡、海の中まで太陽の光がさしてキラキラ光る感じも、なんだか新鮮で

海の中で撮る写真の楽しさに今回のダイビングですっかりハマってしまいました♪

そして自然の素晴らしさに自分の撮った写真で感動しちゃったりして。

(あ、撮れた写真はヘタクソですが感動しました!)


今回は7ダイブしてきました!

中でもOBYAN BEACH は私のお気に入りのダイビングスポットとなりました♪




私の撮ったヘタクソな水中写真はこちらからどうぞ ^^;

yuki@photo

by haleiwa-hawaii | 2011-08-22 20:23 | ぶろぐ


<<      ん~ひさしぶり >>