2009年 09月 25日
酒のつまみに。
巾着田の帰りに、産地直送販売のお店にに行って紫蘇を枝のまんま買ってきた!
b0105081_2145477.jpg

っていうのは違った。正確には「買ってもらった!」うふふ。母君にね。
そんでそんで、Oceanfoodsさまのブログからまたこっそりレシピっちゃって
紫蘇の実を醤油とめんつゆとオリーブオイルにそれぞれ漬けたのだ!
b0105081_21463658.jpg

ちっちゃいビンにちょっとづつ、色んなバージョンを楽しむために!
じっくりじっくり漬け込んで~~・・・・

そして、冷蔵庫に入っていたクリームチーズを取り出して、鰹節をパラパラっと
散らしたところに、醤油に漬けた紫蘇の実をかけて酒のつまみに~

b0105081_21485894.jpg

おいしかったぞよぉ~~
ビール、進んじゃうねぇ。白ワインにも合うかもしれないよ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-25 21:50 | ひとりゴハン


<< 久しぶりにOceanFoods...      連休の過ごし方 >>