人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 12日
OceanFoods in Chigasaki Ⅲ
OceanFoods in Chigasaki  Ⅲ_b0105081_20434941.jpg

なんと言っても、みんなでワイワイとおしゃべりしながらの
クッキングは楽しい!
楽しくて美味しい。これ、ほんとやめられません♪

そんな楽しく作っていった次のお料理は
「Laulau風 豚肉と鶏肉の紙蒸し」
OceanFoods in Chigasaki  Ⅲ_b0105081_20464387.jpg
Laulauってハワイではタロイモの葉に豚肉を包んで蒸す料理!
今回はタロイモの葉のかわりにクッキングペーパーを使いました!
そして、お肉は豚肉と鶏肉、両方使って♪
お肉の上にのっているのは長いも!

はぁ・・・・思い出してしまった。あの味。
ビールにも合ってたし、最高だったな~♪

でも、大丈夫!簡単に作れるしね!
私も実は一度お教室で習ってきたのをチャレンジしたことありますので~またまた作っちゃおう♪

さてさて次はユキさんもリクエストしたアレ!
もっともっと続くよ~♪

by haleiwa-hawaii | 2009-03-12 21:11 | おいしい


<< OceanFoods in C...      OceanFoods in C... >>