2009年 03月 11日
OceanFoods in Chigasaki Ⅱ
b0105081_20471354.jpg

さて、今回は3つのお料理を習ってきました!
まずは「豚味噌」
豚はひき肉ではなく今回はブロック肉を包丁で細かくカット!
玉ねぎやニンジン、にんにく、生姜などなどお野菜も細かくきって炒めたところに
お味噌をとお砂糖で香ばしくじっくり炒めていきます!

そんな肉味噌はどんな風にいただくかと言うと・・・・

b0105081_20513514.jpg
ズッキーニの上にのっけて!!
ズッキーニは焼いたものでも炒めたものでもOK!
こりゃ~ビールのおともに最高!


b0105081_20543557.jpg
トルティーヤに挟んでぇぇ!
肉味噌にチーズも一緒に挟まってます!
白ワインでもいけまっせ!

b0105081_20543871.jpg
やっぱコレでしょ。焼きおにぎり!
日本人でよかった~と思える時間。
焼けた味噌の香ばしさがこれまたたまりませんぞ♪

いろんなアイデアで美味しさいっぱい!すごいぞ肉味噌!

まだまだ続くOceanfoods!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-11 20:57 | おいしい


<< OceanFoods in C...      OceanFoods in C... >>